前の学校のときは Back to school night が終わるとすっかり暗くなっていたのに、おとといも昨日もまだ明るいうちに終わりました。
Bach to school daytime??
Back to school night は先生と親との顔合わせ。
低学年のクラスでは担任の先生がドレスアップして、親を出迎え、1年よろしく、このクラスのあなたの子供はここに座って授業をうけてるのよ、さて、誰かクラスでボランティアしてくれる?って感じです。
でも、middle school になるとちょっと雰囲気が違う。グレイドの付け方、宿題を持ってくるのを忘れると0点よ、テスト重視よ、去年は16million words の読書をした子もいるのよ。など、様々なプレッシャーを与えてきます。
Math の宿題なんて、毎日30~45分ぐらいかかる宿題を出します。って宣言されました。
それに加えて、Lang Art ではジュラシックパークのこまか~い字を読まされ、毎日20ページぐらい読まないと期限内に読み終わらない計算。
Ma が宿題が多い~ってふ~ふ~言ってやっているわけだ。
ま、英語の出来ない私が理解できたのはほんの20%ぐらいかな。特に、Mrs. N の早口には目が回ってしまいました。
言葉は右耳から左耳へ素通りし、Ma は毎日この先生たちの言葉の弾丸を受けて授業をうけてるんだ~って感心したり、隣の人はお母さん?お姉さん?などと観察していました。
なにはともあれ、Ma の先生も Yu の先生もいい人そうで、よかったよかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿